勝手に厳選!都内にある俺が2回以上行ったカレー屋

誰にも頼まれてないけど、勝手に厳選しました笑。

キッチン南海(神保町)

老舗の黒カレー。
神保町に打ち合わせがあるときは
あえて10時から開始にしておいて、
12時前にMTGを終わらせてここに行くくらい好き。
ただしそれでも並びます。
しかしここのカツカレーはそれでも食べる価値があります

CAFE DE MOMO(市ヶ谷)

市ヶ谷駅から橋を渡って、マックの横の坂道を上がりきったところにあるカレー屋。
坂道はつらいが、カレーは美味しい。
コンビカレーという、一皿に2つのカレーを入れられるのが嬉しい。
GHEE系のカレーなのだが、ビーフの辛さは普通のGHEE系よりも控え目
王道のビーフカレーとバターチキンカレーのコンビか、
オリジナルのマーボーカレーも美味いのでいつも悩みます。

カフェ ハイチ(中野)

本店は新宿だけど、中野のお店の方が好き。
ご飯の上にペッタリとルーが乗ってるキーマカレーが絶品。
あと、多分日替わり(?)でやってるワンコインカレーも嬉しい。
個人的にはもうちょっと量が多いと最高なんですけれども。。

トリコカレー(中野)

逆にここはメチャクチャ量が多い笑。
相当腹を空かせていかないと食べきれない。
ドロッドロの濃厚カレーは病みつきになります。
お腹を空かせてGO!!

カリーアップ

GHEE系カレーの急先鋒(?)。一時期近所に住んでてよく行きました。
ビーフとバターチキンのコンビがやはりオススメ。
なんだけども、本家に比べるとちょっとビーフの辛みが前に出すぎてる気が。。
本家はもうちょっとシャープというか、切れのある感じだった気がするんだよなぁ。
いや、メチャクチャ美味しいんですけどね?
本家が近くにあったからか、どうしても比べてしまう。

ターメリック(原宿)

京セラビルの地下にある老舗カレー。
おばちゃんが黙々とカレー作ってる。
個性控え目。玉ねぎたっぷり。優しい味わい。
あと、付け合わせの多分キャベツ(?)のサラダが癖になる。

行ってないけど、これから行きたいところ

トマト(荻窪)

いつか行きたくて何度かチャレンジしてるけど、いっつも並んでて入れない

BLAKES

GHEEの赤出川さんのカレー屋。なかなか行けてない。近々行く。

役に立った 0

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。