原宿・渋谷キッチンカー巡り(vol.6 ボリューム満点タコライス)

最近はいい天気が続きますね~。
こんな日のランチは、キッチンカーに限ります。

というわけで!!本日ご紹介するキッチンカーはこちら!!(TVレポーターのようにw)

「みちくさカフェ」
渋谷区神宮前6-16-1

この場所は、日替わりでいろんなキッチンカーが来ているのですが、
同じ会社がローテーションで回していたんですね。
キッチンカーの会社も、色々工夫してるんですね~。

なので、「みちくさカフェ」は神宮前には毎週金曜日しか食べられません!!

↑「ペイフォワードランチ」という会社さんがやっているようです。
赤坂や麻布にも出店してるんですね~(私は原宿専門ですが。。。)

みちくさカフェでは
・ジンジャーバターポーク
・ドライカレー
・タコライス
の3メニューがあるのですが、
個人的なオススメは、圧倒的に「タコライス」です!!!

ドドンと、タコライス!!

このみちくさカフェの特徴はなんと言っても、そのボリューム!!!

レタス、トマト、アボカドをベースに、
たっぷりチーズとドンタコス的なスナック、
さらには何と味玉まで入っています!!
袋を貰った瞬間、その重さにビックリしますよ笑。

更にうれしいのは、全てのお弁当に
「コラーゲンスープ」がついてきます。

チキン系のスープだと思うのですが、
クコの実のほか、具材もしっかり入っていて、大満足のスープです。

お弁当にスープが入っているかどうかって、結構重要なんですよね。
キッチンカーによっては、100円で売ってたりすることも多い中、
料金内でサービスしてくれるのは本当にうれしいです。

しかも!!注文した方全員に!!
「ペコちゃんの飴が取り放題」です!!

おばちゃんが「オフィスのみんなに配ってあげて~」と言ってくれるので、
たくさんもらってスタッフに配ってあげました。
そうすることで、キッチンカーの告知にもなりますしね。

これだけサービスがついて700円は、本当にお買い得です!!
(以前は650円だった気がしますが)

私が知っている中では、コスパ抜群のキッチンカーベスト3には確実に入ってきます。

一点弱点というと、
おばちゃんの愛想がよすぎて、一人一人と会話をしながら提供するので、
通常のキッチンカーよりも、待ち時間が長いということでしょうか笑。。

まあそれも魅力の一つです。

というわけで、本日は「みちくさカフェ」のご紹介でした!
興味がある方は、ぜひ行ってみてください!

毎週金曜日のみの出店です!!

では。

役に立った 2

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。