Instagram Graph APIを使ってサイトにインスタグラムを連携させるときに、「business_management」が設定できない(表示されない)件について

「インスタグラムをサイト内に組み込みたい」
と言われるWEB担当者は、多いんじゃないでしょうか。

あまりサイトを更新しないお客様でも
インスタグラムは頻繁に更新しているという方は多く、
インスタとサイトを連携させることで
サイトに動きをつけることができるので、
できることなら実装してあげたいところです。

昔は

っていう感じで連携できていたのですが、
少しずつ、少しずつ作業が煩雑になっていきまして。。
昔は表示されていたものが非表示になったまま放置になっているサイトも
ちらほらあります。

とは言えできないことはなくて

上記のやり方で表示されることは確認したのですが、、
この通りにやると、グラフAPIエクスプローラのオプション設定部分で
・business_management
・instagram_basic
などが表示されないのです泣。

いろいろ検索してもなかなか情報が出てこなかったのですが、
調べてみると理由は単純
「該当のアプリがビジネス認証されていないから」
でした。

上記ページにある通り、

このアクセス許可または機能は、ビジネス認証でのみ利用可能です。アプリがデータにアクセスできるようになるには、付加的な契約書への署名も必要になることがあります。

とのことでした。

アプリ設定の「ベーシック」の「認証部分」からビジネス認証をすることで
利用できるようになりました。

アプリ認証の方法については

上記の公式リファレンスを参照するとよいかと思います。
書類のアップロードなど、いろいろ面倒でしたが、
審査自体は1時間足らずで完了しました。

どなたかの参考になれば幸いです!
それでは。

役に立った 8

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。