まずは三日坊主を目指そう。話はそれからだ。

2019年になってから、怒涛の勢いでブログを更新しています。
ホームぺージ伊藤です。
「ホームぺージ伊藤」で検索一位になるまで頑張る所存です。

さて本日はまずは三日坊主を目指そうというお話。

最近思うのですが、歳を取ってくると、
そもそも三日も続かない
という問題が出てきます笑。

このブログもそう。。
たまーに思い出してブログを書いて、
「これからはもう少し頻繁に更新していきます」
といったきり、また数か月放置。。みたいな。。。

本当にどうしようもない奴だなと思います。
しかし今回、ブログを再度更新していくことを決意するにあたり、

・まずは3日続けてみる。
・3日以上放置しない

この二つルールとして自分に課してみました。今までは、

・週一回○○しよう
・月一回○○しよう

といった感じで、ルールを決めていたんですが、
これじゃダメなんですよね。いつの間にかルールすら忘れてしまうw

かといって、

・毎日○○しよう

というのは、自分には厳しすぎる笑。

ということで、

・やらない日を3日連続しない

という形にルール変更してみました。
そうすると、なぜか今のところ続いています。
よく考えると

・3日に一回やる

と変わらないんですけどね。。
今のところうまくいっているので良しとします。

この流れで、筋トレと家の掃除もこのレギュレーションで取り組んでいます。
ブログについては、かなり意識が変わってきました。
アウトプットを意識するって、やはり大切ですね。
それによって、インプットの質が高まると良いのですが。。

そういえば、確かイチロー選手が初めて日本でシーズン200安打を達成した時に
2試合で3安打を目標としていたという話を聞いたことがあります。
自分の場合はまずは

・3試合で1本
・3試合連続無安打にならない

といった感じですね。。
イチローに比べて、なんて小さな目標でしょう笑。
しかし、やらないよりはやった方が良いということで頑張っていきます。

ということで、何かを始めるには、
「まずは三日坊主を目指す」
ということでやっていこうと思います。

さーて、これから筋トレして床掃除します。

役に立った 0

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。