マイクロソフトのグローバルカスタマーサービスが異次元だった

先日から使用しているSurface Pro 4の画面がちらつくようになった。
起動してから30分くらいして、本体が熱を持ってくると
下記の動画のようになってしまいます。

調べてみたところ、どうやら交換対象の商品だったようで。。

買ってから三年以内だったら、無償で新品に交換してくれるとのこと!!
ということで購入日を調べてみたら、あと2週間ほどで丸三年になる!!
あっぶねー!!ということで、急いで交換の手続きをすることに。

に掲載されていた電話番号「0120 54 2244 (コンシューマー用、国内のみ)」
にかけてみたところ、聞いたことのない音声ガイダンスが!!

有償のテクニカルサポートを受ける場合は「1」を、ご自身で解決する場合は「2」を押してください

え、ご自身で解決する場合なんてあるのw??
気になって押してみたところ、サポートサイトのURLを伝えられた後、
「ご利用ありがとうございました」と言われて電話が切られましたww

そんなのありww!?

いやいやいや、いくらオペレーターが人手不足だからって!!
ご自身で解決させるには無理があるでしょうよ!!

マイクロソフトの革新的なソリューションにびっくりした話でした。
その後、何とかテクニカルサポートまでたどり着き確認したところ、
確かに交換対象商品ということで、手続きの案内をしてもらいました。

パソコンは、1週間くらいで新品に交換してくれるみたい。
サブとはいえ、1週間ノートがないのは困るぁ。。

役に立った 1

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。