銀座のapple storeの屋上看板が回転してるって知ってた?

突然ですが、銀座のアップルストアの屋上看板が、くるくると回転しているって、ご存知でしたか?

恥ずかしながら、私はつい先週まで知りませんでした。。先日、とある方のセミナーに行ってきたのですが、その方は以前アップルで働いていて、銀座アップルストアの開店にも大きく関わっていました(というより、ほぼメインパーソンだと思います笑)。

その方から聞いたのですが、どうやら銀座アップルストアの屋上看板のロゴが回転するアイデアは、なんとあの、スティーブジョブスによるものだったそうです!!

しかしながら、銀座には色々と規制が多く、当初は回転させることはできないと言うことで、ジョブズに報告に行ったところ。。

「なんとかしろ」

との一言で、全く納得してもらえなかったらしいです笑。

その後、何をどうやったのかは知らないのですが、現在、何事もなく回転しているという事は、誰かが何かをどうこうしたのだと思います笑。。

ちなみに、ジョブズの口癖の一つに「ルールは必要なら破れ」というのがあるそうです。ジョブズが言うから許されますが、普通に人が言ったら総ツッコミを食らいそうなセリフですよね笑。ロゴを回転するのが必要なのかどうかはさておき、この回転する屋上看板は、どうやら世界初のことらしく、銀座においては現在唯一の回転する看板とのことです。(スイマセン、詳しくないので違ったらごめんなさい)。

あくまで、人から聞いただけの話なので、真相はどうなのかは分かりませんが。

銀座のアップルストアに行った際には、是非屋上を見上げて、ロゴがクルクル回転する風景を目に焼き付けて下さい笑。

それでは。

役に立った 0

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。