1キロ痩せるには、7000キロカロリーの消費が必要

らしい。

つまり、700キロカロリーで100グラムということ。

成人男性が1日に消費するカロリーは3000キロカ程度だから、1日の食事の総カロリーを2000キロカロリーにしても、1日100グラムちょっとしか脂肪は減らないみたい。

これを1ヶ月続けてようやく3キロ痩せる計算だから、ダイエットって、ほんと大変ですよね。

本日20分間、スクワット、バーピー、腕立て、
腹筋などのトレーニングを汗だくになってやったけど、
消費カロリーはたった82キロカロリー。。燃焼脂肪量15グラム。。

ちなみに、1時間縄跳びを飛び続けると、1000キロカロリー消費するとのこと。

そのあとジンギスカンを食べて全て台無しに。。

35歳。健康の曲がり角。

役に立った 1

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。