原宿キッチンカー巡り(vol.4 牡蠣カレーとココナッツチキンの二種盛)

ひさびさに原宿のキッチンカー巡りです。

本日は、J6フロントビルのキッチンカー広場です。

J6 Front ビル村
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目12−4 肥田野ビル
03-3737-3000
https://goo.gl/maps/ts4uL4Ume4wcL9pPA

J6フロントビルは、毎日3店舗くらいのキッチンカーが集まっているので、
ここに行ってから何を買うか決めることが出来るのが嬉しいですね。

あと、原宿のキッチンカーは14時前になると大体店じまいしてしまうのですが、J6フロントビル広場は、15時くらいまで開店しているのも素敵です。

本日は「ミラーン」という南インドカレー屋にしました!!

六種類のカレーから選ぶことが出来ます、一種盛り、二種盛りがあり、一種類は650円。二種類だと800円になります。原宿のキッチンカーは800円が結構多いので、650円は嬉しいですね。

余談ですがカレー屋には「MILLAN」って店名のお店が多くないですか?

「ミラン?なんでイタリア?なんか繋がりがあるのかな?」と思って調べたのですが、「MILLAN(ミラーン)」とは、ヒンディー語で「出会い」という意味で、イタリアの地名とは全く関係ないみたいです。

今日は6種の中から、牡蠣カレーとココナッツチキンをチョイスしました!

カレーに牡蠣が入っているのは初めて食べたのですが、これが意外に合うんですね!

スパイシーなカレーに、牡蠣の口当たりとマイルドな味わいがバッチリ合ってアクセントになってます。

ココナッツチキンも食べやすいサイズの柔らかチキンとクリーミーなカレーがよく合って美味しかったです!!

ちょこっとキクラゲが乗ってるのも嬉しいですね。

量がちょっと少なめだったので次回は大盛りでも良いかなと思いました!!

では!

役に立った 0

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。