原宿キッチンカー巡り (vol2.ガパオ風と塩麹豚肉とキャベツ炒めの二種丼)

キッチンカーの激戦区と(俺に勝手に)呼ばれている原宿ですが、
その中でも神宮前6丁目はまさに群雄割拠であります。

本日はボリュームたっぷりの二種丼をご紹介します。

スマイルデリのガパオ丼

スマイルデリさんは、都内にいくつかキッチンカーを出店しています。

ホームページもあります。
なかなかキッチンカーでWEBサイトを持っているところって珍しいと思います。
そういう意味でも、安心感のあるお店です。

サイトにあるように、月曜日は神宮前6丁目に来てくれます。
青空食堂の駐車場のちょうど真裏くらいですね。
一般宅の駐車場みたいなところにいつも止まってます。

トッピングし放題が嬉しすぎる

ここの魅力は、なんといってもそのボリュームと、
トッピングし放題という気前の良さでしょう笑!

・キムチ
・ぬか漬け
・ナンプラー唐辛子
・高菜
・しょうが醤油

などを、自分で好きなだけトッピングできます。
温泉卵も、1個まで無料でついてきます。
なんて太っ腹なんでしょうか!!!

二種丼にキムチ、ぬか漬け、しょうが醤油、ナンプラー唐辛子、高菜をトッピングしました。
タダだと言われると、器に入りきるだけ乗せたくなるのは私だけではないはず。。

豚肉の塩麹炒めは、肉厚プリプリの触感で癖になるお味。
ガパオ丼も、トッピングと上手く混じり合い、いくらでも食べられます。
ご飯を白米と玄米で選べるのも嬉しいです。

願わくば、お箸だけでなくスプーンも置いてくれると完璧なんですが笑。

二種丼は820円と、ちょっとお高めですが、
ボリュームと味を考えると安いくらいかもしれません。
さすがキッチンカークオリティです。

それでは。

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。