simpleshowのようなサービスは、今後さらに増えていくと思われる。

simpleshow(シンプルショー)というサービスをご存知でしょうか?

ドイツ発祥の解説動画専門の制作会社で、
複雑なサービスや製品、トピックを誰でも直感的に分かるように
説明動画を製作してくれます。

こんな感じで。
とても分かりやすいですよね!!
WEBのコンテンツとしても、こういう動画が一つあるだけで、
ユーザーへの訴求力は一気に高くになります。

ということで、実際に問い合わせをしてみたのですが。
simpleshowに依頼すると、大体200万円くらいかかるようです。。
さすがに、ちょっと中小企業には手が出ない価格体ですね。。

ただ、動画自体は、
・イラスト
・手の写真
・ナレーション
で出来ており、作成自体はそれほど難易度は高くなさそうです。

問題は、製品やサービスを理解し、
分かりやすいイラストや構成に落とし込むところなのでしょう。

逆に言うと、それさえできれば、simpleshowのような動画を作成することは出来そうです。
こういう動画が50万円くらいで出来るようになれば、かなりビジネスチャンスになりそうですね。
弊社でも、ちょっと考えてみたいと思います。

それでは。

役に立った 0

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。