slick.jsでサムネイル表示させたうえでスライドさせず固定させる

スライダー系のプラグインとして最近よく使っているslick。
実装も簡単だし、オプションで出来ることも行き届いているので
大変ありがたいのですが。。

サムネイルも何故かスライドしちゃうんですよね汗。。

↓こんな感じで。。

autplayを使わなければ大丈夫みたいなんですが、
やはり自動で動いてもらいたいところ。。

上記の解消方法としては

など色々あったのですが、
CSSでスパッといかないかなぁと色々試してみたら。。

出来ました。

多分、上記をCSSに追記するだけで上手くいくと思います。
slick_thumb は、サムネイル部分のクラスなので任意です。

↓こんな感じで動くと思います

どなたかの参考になれば幸甚です。

それでは。

役に立った 61

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。