All-in-One WP Migration でエクスポートしようとすると「Out of disk space. Unable to write content to file」って出る。

タイトル通りなのですが、
All-in-One WP Migration でエクスポートしようとすると

Out of disk space. Unable to write content to file. File:~~~

って出て、バックアップが取れないときがあります。

サーバーのディスク容量がいっぱいになっているため、
データが複製できないわけですね。

多くの場合は、メディアファイルが大きすぎることが原因なので、
メディアファイルをエクスポートから外して、
メディアファイルだけFTPでダウンロード・アップロードする形で対応できるかと思います。

もしくは、別のプラグイン(ex.「BackWPup」など)を利用していた場合、
そのBKファイルも含めてバックアップを取ろうとするので、
古い不要なバックアップファイルを削除すると問題なく動作すると思います。
uoloadフォルダに突っ込まれてます。

最近のレンタルサーバーは、100GB以上のディスク容量を開放しているところが多いので、
ゴリゴリ画像をアップしていても、そうそう容量がいっぱいになることはありませんので、
恐らく後者の時が多いのかなという印象です。

どなたかの参考になれば幸いです。
それでは。

役に立った 3

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。