「縮小専用。」から「縮小革命」に乗り換えたんだけど、めちゃくちゃ良い感じ。

以前こんな記事を書いたのですが、

未だにちょくちょく見てくれる方がいらっしゃるようで。
役に立ったボタンも押していただいてありがとうございますm(__)m
同じお悩みを持っている方が多いみたいで、嬉しく(?)思います。

そんな中、当の私は最近になり、
「縮小専用。」から、「縮小革命」なる画像縮小ソフトに乗り換えております。

この「縮小革命」はまさに「縮小専用。」の上位互換ともいえるソフトなのではないかなと思います。
使用感はほとんど変わらず、私が延々悩まされていた
「画面外にあって使えない」といった問題もなく、
さらに、「縮小専用。」にはない、かゆいところに手の届く神ソフトとなっています。

商用利用可ってのも、本当にありがたい限りです。。

中でも私が一番気に入っているのが
「.heic」や「.webp」といった拡張子の画像でも縮小でき、さらにjpgに変換して縮小してくれる
というところでしょうか。

また、「.jpeg」の画像を「.jpg」に自動変換してくれるもの、地味にめっちゃ助かります。
(確か「縮小専用。」は「.jpeg」は「.jpeg」のまま変換されたはず。。)

WEB制作の現場では、まだまだjpgで画像をアップロードすることも多いですからね。

まだ使い始めて間もないため、他にも色々便利な所があるのかもしれませんが、
とりあえず今のところ、私の中では今年一番のヒット商品です!

私があれこれ書くよりも、開発者の吉田製作所様のYoutubeをご参照ください笑。

吉田製作所さんに最大限の感謝の意を示しつつ、
どなたかのご参考になれば幸いです。
それでは。

役に立った 24

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。