WordPressで管理画面の一部が英語になってしまう場合の対処法

先日クライアントのWPのアップグレードを行ったところ、
管理画面の一部が英語になってしまう現象が起きました。

まあ、このままでも一瞬良いかなと思いましたが笑、
お客様のサイトなので、日本語に戻す対応を行いました。

対応方法

最新バージョンのWPをダウンロード

上記より、最新バージョンのWordPressをダウンロード
ファイルデータから、

/wp-content/languages/admin-ja.mo
/wp-content/languages/admin-ja.po

上記を、サーバー上の同階層にアップロード

最後にwp-configに

上記で解決しました。

原因は言語関連のファイルの不具合のようですね。

それでは。

役に立った 0

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。