「Access Category Password」が終了してた。。

皆さん、ワードプレスで特定カテゴリにパスワードをかける時ってどうしていました?
クライアントによっては
「発表会の様子を在籍中の生徒にのみ発信したい」
「キャンペーン情報を取引先にのみお知らせしたい」
といった要望をいただくこともあったのですが、
その際によく利用していたのが

「Access Category Password」

だったのですが・・・。

2024年3月7日をもって配布が終了したようです。。
結構便利で、ネット上でも利用方法などの情報が豊富だったので残念です。。
まぁ、2020年からアップデートがされておらず、セキュリティ面などの不安についても
ちらほら言及されていたのですが、ついに終了してしまったのですね。。

となると、自分でbasic認証する方法や、
有料のプラグインを使用する形になるところですが。。

色々調べてみたところ

githubに一応ファイルはあるようです。
こちらを試しに使用してみたところ、最新のWPでも一応動作はするようです。

ただ、あくまで配布終了しているプラグインですので、
ご利用は自己責任にてお願いいたします。

どなたかの参考になれば幸いです。
それでは。。

役に立った 0

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。