原宿キッチンカー巡り (vol1.青空食堂 トンテキ丼)

平日は大体原宿で仕事をしてるのですが、
原宿って、意外にご飯食べられるお店が少ないんですよね。
いや、若い人が行くようなインスタ映えするお店はあるんですけど、
昼にがっつりパワーを蓄えられるような、
ビジネス街の食堂的なお店がなかなか少ないのが現状です。

そんな時に重宝しているのが、キッチンカー。
原宿にはお昼時に駐車場などの空きスペースに出店しているお店が結構多いのです。

店舗を構えていない分、値段も通常のお店より安めで、
コスパが高い印象です。

ということで、せっかくなので自分への備忘録の意味合いも込めて、
今後原宿のキッチンカーについて書いていきたいと思います。

青空食堂 トンテキ丼

原宿キッチンカー巡り (vol1.青空食堂 トンテキ丼)

明治通り沿いにある、ネイマールの広告が目印の時計屋「GaGa」の裏にある駐車場に、
木曜日に来ているキッチンカーです。

↑この裏あたりにあります。

値段が600円と、原宿のキッチンカー相場としては恐らく100円安い感じですね。
他のキッチンカーは大体700円、800円くらいなんで。

ただ、その分メニューはシンプルです。

原宿キッチンカー巡り (vol1.青空食堂 トンテキ丼)

ご飯の上に、トンテキ(多分120gくらい)をのっけて、
その上に醤油ベースのネギ炒めのようなものが乗ってます。
付け合わせにキムチがついてます。

とにかくご飯が進む味なので、
サクッとボリュームのあるお昼を取りたいときに良さそうです。

日替わりスープが100円なのと、
牛すじのカレーライスもやってるみたいなので、今度試してみたいです。
トンテキ二倍でプラス300円とのことですが、
通常でも十分なお肉量でした。

希望としては、
キムチは客側で入れ放題なのが原宿のスタンダードなのでそうして欲しいです笑。
あと、温泉卵とかがトッピング出来たら最高です。

好き勝手言ってスイマセン笑。
また利用させていただきます~!!

それでは。

役に立った 1

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。