テレワークになってわかる、セブンイレブンのマルチコピー機の素晴らしさ

テレワークになってから、およそ3か月。
それまでもちょくちょく使わせてもらってはいたのですが、
コロナ渦となり、その利用頻度が高くなったことで、
セブンイレブンのマルチコピー機の凄さをますます身に染みるようになりました笑。

誰にも聞かれてはいませんが、
もし「どのコンビニのマルチコピー機が一番好き?」と聞かれたら、
迷わずセブンイレブンのコピー機を推しますね。

テレワークになってから一番利用するようになったのが
ネットプリントです。

クライアント先に訪問する電車の中で、
「しまった!請求書をプリントアウトし忘れた」
「やば!作成した資料を印刷していない!」
といった時に、簡単にデータをサーバーにアップして、
近くのセブンイレブンでプリントアウトすることが出来るのです。
また、Dropboxのアプリから、直接ネットプリントのアプリを呼び出せるので、
Dropboxにさえデータを入れてあれば、
スマホで簡単にプリントアウトすることが出来るのです。

この機能によって、助けられたことは数知れず。。
1枚20円と、通常のコピーに比べて若干割高ではあるのですが、
ありがたく払わせていただいております笑。

また、5円玉でも支払うことが出来るのも地味に嬉しいです。笑。

というよりも、ファミ〇のマルチコピー機の性能は何とかならないのか

と、ここまでさんざんセブンイレブンを褒めておいてアレなのですが、
どちらかというと、本日お伝えしたいのは
「ファ〇マのコピー機はファ〇ク!」
ということです。

なんといっても一番の不満は、
タッチパネルの不感症ぶりですね。

毎回人差し指が真っ赤になるくらい強く押さないと反応せず、
そのせいでみんなが強く押しまくってさらに感度が悪くなる鈍感スパイラルに陥っていると思います。

以下、ファ〇マのコピー機に寄せられた苦情の数々です笑。

・・・

これだけの不満があれば、恐らく本部の方にも届いていると思いますし、
改善されてもよさそうなものですが、一向に良くなる気配がありませんね。
まあコピー機って早々儲かるものでもないでしょうし、
開発の費用対効果が合わないのかもしれませんね。

ただし、私はコピーのためにコンビニに行って、
そのついでに1000円以上買い物することもザラですので笑、
テレワークが進み、コピーをコンビニですることが増えると思われる今後においては、
マルチコピー機の改善が集客効果を高める役割を担うかもしれません。

ファミ〇の中の人に置かれましては、是非ご検討いただければ幸甚です。

それでは。

役に立った 5

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。