ムームーDNSでネームサーバー設定変更時に「 ネームサーバ設定中にエラーが発生しました。」とエラーが出る

タイトル通りです。

ムームドメインのネームサーバーで
「GMOペパボ以外 のネームサーバを使用する」を選択し、
ネームサーバー変更後、「ネームサーバ設定変更」を押しても
「ネームサーバ設定中にエラーが発生しました。」と出てくるのみ。。

ネームサーバーの設定を間違えているのかなと思ったのですが、
そんなことはなく、
「その前に行っていたWHOIS情報の変更の反映待ち」
が原因でした。

クライアントからドメインを移管したりしたときには起こりやすい状況かなと思います。
どなたかのご参考になれば幸甚です。

では。

役に立った 1

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。