【ご注意あれ】「メールボックスのストレージ容量がほぼいっぱいです」は迷惑メールです

本日、お客様からこのような連絡をいただきました。

管理させていただいているメールサーバーを確認しましたが、
容量はまだまだありました。

どうやら、メールサーバーがいっぱいになっていることを装い、
個人情報を引き出そうとするフィッシング詐欺メールのようです。

まったく、あの手この手で騙そうとしてきますね。。

メールボックスのメモリ容量がほとんどいっぱいです。
そのため、10通の受信メールを配信できませんでした。
メッセージを受信するには、メールボックスの容量を増やす必要があります。
下のリンクをクリックして処理を完了してください。

こんな感じで届くみたいです。

フッターの日本語とか、リンク先のURLが明らかに怪しいですよね汗。
しかし、うっかりリンクをクリックしてしまったりする方もいるかと思いますので、
注意喚起させていただきます。

ご注意あれ。
それでは。。

役に立った 6

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。