PressSyncでwordpressを更新しようとしたときに「Invalid parameters to context creation」って出る。

先日お客様から
「今台湾にいるんだけど、ワードプレスが更新できない」というご連絡が。

最初に疑ったのは
海外からのアクセス制限だったのですが、
頻繁に海外に行かれるお客様だったので、
その設定は以前解除しているはず。。

その後調べていくと、どうやら画像がうまくアップロード出来ていない模様。

「Invalid parameters to context creation」

「コンテクストを作成するためのパラメーターが無効です。」ってことですね。

ブログを作成するにあたって、無効なパラメーターを出すのは動画か画像でしょう。

今回は動画は使用してないようですので、アップロードしようとしている画像が悪さをしているようです。

怪しい所の画像を削除いただいたら、無事に更新が出来ました。

多分、iPhoneの画像live機能が原因じゃないかな

「画像が怪しい」と伝えたところ、そのお客様は執念で、
「アップロードできない画像をスクリーンショットして保存しなおす」
という荒業を使い、アップロードしていましたが笑、
恐らく写真の編集から、live機能をOFFにすればアップロード出来るんじゃないかなと思います。

・・・

あ。。自分で試してないから、絶対じゃないです。。
もし違ったらごめんなさい。

では。。

役に立った 0

役に立ったボタン設置してみました。是非押していってくださいm(__)m(2020年4月設置)

この記事を書いた人

mako110

原宿でWEBディレクターをやっています。
WEB業界に携わって約15年。独立して7年目です。
自分らしく、働きやすく、周りの人の役に立つ。
そんな仕事をゆるゆるとやっています。